堂々と彼氏募集の藤田ニコル“恋愛禁止ルール”はどうなった?

2016年12月06日 11時00分

人気モデルの藤田ニコル

 人気モデルの藤田ニコル(18)が4日、東京・台場で「ニナ XMASツリー 3Dホログラム体験イベント」に出席した。

 ヒザ上20センチのミニスカートに白コートの藤田が現れると「カワイイ~」と大歓声。そんな藤田の目下の悩みは彼氏がいないことだという。

「昨年は好きな人がいたんですが、撮影の仕事だったんですよ。相手? モデルの人です。現場が同じだったのでみんなでクリスマスを過ごしましたね。でも、今はフリー。仕事も入りそうなので、寂しくなるんじゃないかな」

 クリスマスデートも2年前に六本木のミッドタウンに行ったのが最後だという。そこで報道陣から「あと2週間で駆け込み的に彼氏をつくってみては?」と問われても「それ“クリスマス彼氏”って言うんですよね。クリスマス彼氏は1月に別れるというし」とあきらめムードだ。

 それにしても気になったのは、ここまであけっぴろげなところ。藤田は以前から恋愛トークを語ってきたとはいえ、所属事務所「オスカープロモーション」には“恋愛禁止ルール”があるはず。(1)20歳以降にデビューした場合、デビュー後の5年間、(2)10代でデビューした場合25歳までが禁止とされ、藤田は(2)に該当するのでは? 本人は「恋愛は禁止じゃない。他の人はみんな禁止だけど、私だけ違う。しゃべっちゃうからね」と“キャラクター”で許されていると語ったが…。

 事務所関係者は「芸能部とモデル部は別なんです。恋愛禁止なのは女優などが所属する芸能部の方。極端な話、モデルは持って生まれたもので勝負できるでしょ? でも女優は持って生まれたもの以外で、さまざまなことを考慮しなくてはとても生き残れませんからね。ニコルの場合はモデルなので禁止されていないんです」と解説した。