Hey!Say!伊野尾「女子アナ二股疑惑報道」で事務所からペナルティーか

2016年12月02日 11時00分

二股をかけられた宇垣美里アナ
二股をかけられた宇垣美里アナ

 ジャニーズのグループ「Hey!Say!JUMP」伊野尾慧(26)にとんでもないスキャンダルが発覚した。テレビ局の垣根を越え、TBSの宇垣美里アナウンサー(25)とフジテレビの三上真奈アナ(27)との二股疑惑を、1日発売の「週刊文春」が報じた。これにより伊野尾はもちろんのこと、若手ナンバーワンと目されていた宇垣アナの株は急落しかねない。一方、三上アナには同情票が集まっているという。

 

「週刊文春」によると、伊野尾と宇垣アナはお互いの自宅を頻繁に行き来する仲で、その関係は恋人と言えるものだという。だが、その裏で伊野尾は11月上旬、男女複数で飲んだ後に三上アナを自宅に泊めていたというのだから、開いた口がふさがらない。

 

 2014年入社の宇垣アナは、フリーになった元先輩アナ・田中みな実(30)にどことなく似たかわいらしいルックス、さらにテレビ画面を通しても分かる巨乳で人気となった。現在は早朝の情報番組「あさチャン!」などを担当している。TBSだけではなく全テレビ局を含め、若手ナンバーワンと言っても大げさではないほどの人気アナだ。

 

 一方の三上アナは2013年入社。「ミカパン」としてエース路線に乗り、宇垣アナと同じく早朝の情報番組の「めざましテレビ」で、キャスターを務めている。伊野尾も「めざまし――」の木曜日レギュラーで、三上アナと共演。1日も通常通り2人は出演したが、伊野尾の登場コーナーで三上アナが画面の「小窓」に映る回数がほかの出演者より少なかった。

 

 芸能プロ関係者は「伊野尾はアイドルとして人気が出るにつれて、どんどんチャラくなっていきましたね。AV女優の明日花キララと噂になったこともありました。現在の“本命”は宇垣アナで正式に交際しているようだが、その一方で三上アナにも手を出した形でしょう」と明かした。

 

 さらに同関係者は「ジャニーズ事務所も伊野尾には怒っており、今後何らかのペナルティーがあるかもしれない」と指摘する。

 

 節操のない二股交際の伊野尾はもちろんだが、今回の件で宇垣アナも大きなミソをつけてしまった。

 

「もともとスタッフへの当たりがキツく、現場からの評判は悪かった。男性関係も派手で、過去にテレビ朝日の草薙和輝アナやジャニーズの他のアイドルと噂になったこともあった。そして今回は伊野尾だから、局の上層部も怒っている。現場はあきれ返ってるよ」(TBS関係者)

 

 一方、遊ばれた形となってしまった三上アナにはフジテレビ、特に「めざまし――」のスタッフが同情しており、今後も全面的にバックアップしていくつもりのようだ。

「『めざまし――』のスタッフたちは伊野尾に激怒しており、三上を守っていくことを表明している。いくらジャニーズとはいえ、伊野尾をいずれ切り捨てることになるでしょう」(フジテレビ関係者)

 

 伊野尾の軽率な行動によって、将来のエース候補とも言える2人の女子アナに傷がついてしまったのは間違いない。