TOKIO・国分 V6長野結婚を祝福「苦労した仲間、本当にうれしい」

2016年11月30日 11時00分

白石美帆

 TOKIO・国分太一(42)が30日、MCを務めるTBS系「白熱ライブビビット」で、29日に女優・白石美帆(38)との結婚を発表したアイドルグループ「V6」長野博(44)を祝福した。

 

 国分と長野は、かつて光GENJIのバックダンサーとして結成された「平家派」のメンバーとして活動していた。国分は当時を振り返り「鳴かず飛ばずで全然売れなかった。本当に苦労して、こういうハッピーな話がでるのは本当にうれしい」とコメント。ただ、長野から事前の報告はなく「全然知らなかった。V6は口が堅い」と笑った。

 

 長野は昨夜、日本テレビ系の音楽特番「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2016」に出演し結婚を生報告したが、TOKIOも出演しており、国分は長野とのツーショット写真を公開した。

 

 番組では過去に共演した白石とのエピソードを披露。「(サッカー)ドイツW杯の時に一緒に仕事をさせていただいた。僕はフランス経由でドイツに入る予定だったが、トランジットに失敗してしまったんです。そこへ、後便で来た白石さんが助けてくれたんですよ。英語で!」と話し「そこで、僕も恋に落ちた可能性があるんです」と出演者を笑わせた。