北斗晶がテレビ復帰 いきなりASKA斬り「薬物が簡単に手に入る」

2016年11月29日 17時34分

TOKYO MXに入る北斗(29日、都内で)

 乳がんで闘病中の元プロレスラー、タレントの北斗晶(49)が29日、レギュラー出演していた「5時に夢中!」(TOKYO MX)に約1年2か月ぶりに復帰した。

 

 ショートカットの北斗は満面の笑みで「ただいま帰りました。みなさん、ご心配とご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで元気で帰ってきちゃいました。よろしくお願いします」とあいさつした。

 

 番組ではさっそく、歌手・ASKA(本名・宮崎重明)容疑者(58)が覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕された件にも触れた。

 

 北斗は「この報道でね、やったとかやらないとかそういうことよりも、たぶんASKAさん、行動見張られてるよね。なのに本当にやったとしたら、簡単に手に入るという世の中…薬物が簡単に手に入るということじゃない。(根絶することを)きちんとやったほうがいいと思うよ」とさっそくニュースを斬った。

 

「5時に夢中!」は昨年9月22日が最後の出演だった。当時、番組では病気について触れず翌23日、ブログを更新して「乳がん」を患っていることを明かした。

 

 あす30日はTBS系「あさチャン!」にゲスト出演する。