歌手・ASKA(本名・宮崎重明)容疑者(58)が覚醒剤取締法違反の疑いで警視庁に逮捕され一夜明けた29日、「CHAGE and ASKA」の相棒・Chage(58)が自身の公式サイトで謝罪した。

「皆さまへ」とのタイトルでエントリーしたChageは「この度はASKAの再逮捕にあたり大変ご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます」と伝えた。

「昨日のニュースを見て僕自身も初めて事件を知りました。先ずはファンの皆さまに、とても残念な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っております」と重ねて謝罪。

「報道されている事が事実だとしたら悲しい思いと悔しさで一杯になります。ただ、今は何も考えられないのが正直なところです」と揺れる気持ちを吐露した。

 最後も「今後については時間をかけて考えていくしかありません。本当にご心配をおかけして申し訳ございませんでした。Chage」と謝罪して締めた。

 ASKA容疑者は2014年に同法違反などの罪で有罪判決が確定し、執行猶予中だった。28日にはブログを更新して「陽性は、ありません。100%ありません」と否定し、「幻聴、幻覚など、まったくありません」と容疑を認めていなかった。