「ワイドナショー」出演の乙武氏 ツイッターも8か月ぶり更新

2016年11月27日 12時26分

乙武洋匡氏

 約9か月ぶりに地上波テレビ出演を果たした作家の乙武洋匡氏(40)が27日、約8か月ぶりにツイッターを更新し「あらためて、よろしくお願いします!」などとつづった。

 

 乙武氏はこの日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。3月に不倫騒動が発覚して以来、活動を自粛しており、地上波テレビ放送の出演は約9か月ぶりとなる。

 

 放送終了後、ツイッターを更新し「『ワイドナショー』をご覧いただいたみなさま、ありがとうございました」と視聴者に感謝。続けて「様々なご批判の声にも真摯に向き合いつつ、ここでも発信を再開していきたいと思っております。この8ヶ月間、本当に多くの方から叱咤激励の言葉をいただきました。心より感謝しております」とつづった。

 

 放送内容は出演者のお笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(53)らが、乙武氏の自宅マンションを訪れて収録したもの。9月に成立した離婚については「したくなかった」と本音も漏らしたが、3人の子供への影響を考えれば「(子供たちを)守らねばならないということになった」と決断したという。また、騒動が発覚してから、子供たちには会えていないそうだ。