独身・今田耕司「諦めてない」 山本耕史との会話で何かに気づく

2016年11月23日 21時09分

左からAtsuko、今田耕司、河本準一

 お笑い芸人の今田耕司(50)、お笑いコンビ「次長課長」河本準一(41)、モデルのAtsuko(25)が23日、都内でBSスカパー!の「BSスカパー!って知ってますか!? 第4弾 今田耕司の裏ものまねチャンピオン決定戦」の収録を行った。

 

「地上波では絶対放送できない」をコンセプトに行われたものまね番組は、下ネタから際どいネタまで続出。今田は「だいぶ地上波が染みついているんで、放送禁止用語で話した時に汗がブワーッと出たんです。言ったことないんで、カメラの前で。こっちに慣れないように少しだけ気をつけないと」と振り返った。

 

 次回があるかはまだ分からないが、河本は「コラボ(ものまね)とかもあるんで、ベッキーと川谷(絵音)さんを見たい」。またテレビ初出演となったAtsukoは「緊張しました。ちょっと過激でした」と困惑気味に話した。

 

 今田も今年、50歳を迎えたが、まだ独身を貫いている。「女性とは諦めたわけじゃないんです。山本耕史君と話した時に、似てると思ったんです。頭の中で(結婚生活を)シミュレーションしてしまって、アカンとなってしまう。それを忘れさせてくれたのが奥さん(堀北真希)やと言うてた」。今田も堀北のような女性と巡り合うことはできるか?

 

 放送は12月16日深夜1時から。