田中道子「ドクターX」共演者でデートしたい相手は「吉田鋼太郎さん」

2016年11月21日 20時38分

雑誌「東京カレンダー」のイベントに参加した女優・田中道子

 女優・田中道子(27)が21日、都内で行われた、雑誌「東京カレンダー」が今年最も輝いたレストランを表彰する「RESTAURANT OF THE YEAR2016」にスペシャルゲストとして出席した。

 

 授賞式で「レストランに連れて行きたい女性」として選考委員会に選ばれた田中は「光栄です。いい女と認められた感じがして、最高にうれしいです」と笑顔を見せた。

 

 ミス・ワールド2013日本代表でモデルとして活躍。今年から“女優宣言”をし、現在、放送中の人気ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)に出演している。

 

「慣れないことが多く、壁にぶつかったりしていますが、充実しています」と笑顔。共演者でデートに連れて行ってもらいたい人はと聞かれると「吉田鋼太郎さん。ハイセンスな役です。実際、現場でもおいしくお酒が飲めるお店とかいっぱい知っている。今度、打診してみます」と話した。

 

 撮影は後半に差し掛かっており、現場では「飲みに行こう」といった話も出るようになったという。「(泉)ピン子さんと行きたいですね。現場でもよく声を掛けてくれます。おこがましいけど、プライベートでご飯に行ってみたいですね」と話した。