こじるり クリスマスイブは予定なし?「お仕事がいい!」

2016年11月18日 11時37分

「ゼンリョクポーズ」を披露する小島瑠璃子

 タレントの小島瑠璃子(22)が18日、東京・豊島区のサンシャインシティ噴水広場で行われた「ポケットモンスター サン・ムーン」発売記念イベントに登場した。

 

 20周年を迎えた世界的ヒットゲーム「ポケモン」の新作が同日、発売された。そこで小島がゲーム内でモンスターを育てる「ポケモントレーナー」に扮して会場を盛り上げた。

 

 ピカチュウと一緒に姿を見せた小島は「ちょうど、幼稚園のころにアニメが始まって(ポケモンのゲームタイトル)『赤・緑』をやっていました。名前が似ているので『マリルリ』に勝手にシンパシーを感じてました」と好きなキャラクター名を挙げた。

 

 そして、自らのコスプレの感想をピカチュウに聞き「ピカチュウが『めっちゃかわいい』と言ってくれてます!」と、ピカチュウがしゃべれないことをいいことに、ちゃっかりアピール。トレーナーがポケモンの能力「Zワザ」を引き出すポーズ「ゼンリョクポーズ」も披露した。

 

 小島は来月23日に23歳になる。今年を振り返り「いろいろなお仕事ができて充実していた」と語ったが、クリスマスイブの予定を聞かれると「毎年、お仕事だったけど、今年は空いているんですよ!」と嘆いた。リポーターが「気を使って事務所が空けてくれているのでは」と話すと、小島は「お仕事がいいですよ! 事務所も『(恋愛は)いい人がいれば』と言っているが、その時点でめっちゃハードル上がってますよね」と苦笑いした。