キャイ~ン・天野が平愛梨“浮気”説に「心配ない」

2016年11月17日 13時00分

魚介グルメフェスティバル「全国魚市場&魚河岸まつり」開会式に出席した天野(右)と鈴木咲

 お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆき(46)が17日、東京・日比谷公園で開催中の魚介グルメフェスティバル「全国魚市場&魚河岸まつり」(20日まで同所で)開会式に出席した。

 

 芸能界きっての料理人・グルメとして知られる天野は「週3で料理をする。好きなのでやらないほうがストレスになるかも」と苦笑い。今春、第1子の長男を授かり、離乳食を作ったり風呂に入れたりと子育てを満喫しているという。

 

 ところで、天野といえば芸能人仲間を料理でもてなす「天野会」のリーダーとして知られる。その会の一員、女優の平愛梨(31)が先日、写真誌「フライデー」で関ジャニ∞・丸山隆平(32)との密会を報じられたばかり。サッカー日本代表・長友佑都(30=インテル)と婚約中の平は、自らのブログで丸山は舞台をともにした先輩であり、交際はしていないと恋人関係を強く否定している。

 

 天野は「2人(長友と平)と同時にお会いしたこともあるが、非常に順調。あれは何の報道なのかわからない。非常に仲がいいので、安心して(結婚の報告を)待っている。料理の包丁さばきもうまくなっているから、花嫁修業しているんじゃないかな。僕の料理本も役に立っているのでは。全然、心配はない」と、平と長友の仲の良さに太鼓判を押した。

 

 そして「むしろ、2人が結婚したら今まで愛梨ちゃんと遊んでいた三瓶(39=2人のキューピッド役)が暇になる。そちらが心配」と、親友を奪われた後輩を気遣った。

 

 さらには「天野会的には、流行語大賞に“アモーレ”が入ってほしい」とアピールした。