アイドルグループ「sherbet」が16日、都内でセカンドシングル「ハレルヤ!!!!!!!!」発売記念会見&ライブを行い、「武道館」でコンサートをすることをサプライズ発表した。

 目標を聞かれた橋本梨菜(23)が「待ってました! 武道館ライブです。口に出しちゃいけないなと思っていたのですが、プロデューサーが最近、武道館を予約したんですよ」とノリノリで答えた。

 時期について犬童美乃梨(22)が「いつかの夏です」と笑うと、橋本は「大赤字になる前に売れることですね。冗談ではなく、それに向かって頑張りたいな」と力を込める。ただ「このニュースがネットに上がったとき『ハッ、なめてんのか?』となるのが怖い」と世間の反応も気になる様子。Xデーは来年の夏ということではなさそうだ。

 グループはGカップのツートップ犬童、橋本らグラビアを中心に活躍するメンバーが多いだけに、セクシーな衣装でのパフォーマンスはド迫力。バストが衣装からこぼれ落ちそうな犬童は「意外と見えないんですよ。危ないところまでは…。2人でGカップを揺らしています。ハラハラドキドキするライブを楽しみにしていてください」と巨乳を強調した。

 新曲のPVも「全員水着です」(橋本)と重ねてアピールした。