くまだまさし20周年記念公演「大成功だと思います!」

2016年11月15日 22時00分

20周年記念公演を開いたくまだまさしら

 お笑い芸人・くまだまさし(43)が15日、大阪市のなんばグランド花月で、芸能生活20周年記念公演「今宵もくまだまさし大パーティー 大阪公演」に出演した。

 

 普段着(?)のブルマー姿で登場したくまだはサングラスを上下に動かすネタや、ブルマーをずり上げて尻を見せるネタを披露し、会場の笑いを誘った。

 

 さらに動画「踊る授業シリーズ」で人気のダンスユニット「エグスプロージョン」のまちゃあき(35)、おばらよしお(34)とスペシャルユニット「くまスプロージョン」を結成。同シリーズの人気動画「本能寺の変」を踊った。

 

 公演では、エクスプロージョンのほかにも先輩芸人の村上ショージ(61)や、お笑いコンビ「テンダラー」「ハイキングウォーキング」ら計7組の芸人がネタを披露し、くまだの20周年に花を添えた。

 

 イベントの最後には、出演者らがくまだと同じ姿となって再登場し、プレゼント抽選会を行った。くまだは20周年イベントについて「ハッキリ思ったことを言います。本日は成功ではありません。大成功だと思います!」と感想を語り、万歳三唱で締めくくった。

 

 なお、東京公演は来年3月31日にルミネtheよしもとで行われる。