ママタレ乙葉の好感度が抜群に高い理由

2016年11月15日 16時30分

新型車発売記念イベントに参加した乙葉

 タレントの乙葉(35)が13日、都内で行われたダイハツ新型車「トール」発売記念「家族の成長実感」ブロック早積みチャレンジPRイベントに、ボクシングの3階級制覇王者・長谷川穂積(35)と登場した。

“ママ代表”として登場した乙葉は「成長する家族に絶妙な新サイズの車」というコンセプトを持つ新型車について、「絶妙な広さ。シチュエーションに応じて、様々なものを載せられるのはいいと思います」とPR。

 続けて行われた長谷川と長男・大翔君(13)による、1分間に2人でいかに多くのブロックを積むかを競う、ブロックの早積み世界記録挑戦では「頑張って!」と応援。見事64個でギネス記録を達成した際には「家族の絆の強さを見せてもらいました。感動しました」と素直な感想を語った。

 今年で結婚生活11年目を迎える、藤井隆(44)とのおしどり夫婦ぶりは有名。また“劣化しない”かわいさでいまだに高い人気を誇る。人気の理由を広告代理店関係者はこう分析する。

「CMでママ役というと必ず名前が挙がるタレントの一人。家庭を優先して露出が控えめなところに、多くの男性から“自分を立ててくれそう”と思われ好感度が高い」

 この日もそんな乙葉らしさが存分に感じられた。夫である藤井の良さについて聞かれると「私のこともすごく心配してくれて、何かを決めるときでもきちんと決めてくれて助かります」と夫を立ててみせた。夫婦円満の秘訣について聞かれると「笑顔で毎日過ごすこと、1つでも楽しいことを探すことを家族で心がけています」と満点回答で会場をほっこりさせた。

 最近は、何でもブログにアップするなど肉食系ママタレントが目立つ中、乙葉の“独自路線”は今後も人気を呼びそうだ。