平愛梨に“アモーレ”責め 長友との結婚時期聞かれシドロモドロに

2016年11月10日 21時11分

ハートポーズをする平愛梨

 今年6月、サッカー日本代表・長友佑人(29=インテル)の「僕のアモーレ(恋人)です」宣言で注目された女優・平愛梨(31)が10日夕、東京スカイツリータウンのクリスマスイルミネーション点灯式に参加した。囲み取材はなかったが、司会者のツッコミがすさまじく、平をノロけまくらせた。

 笑顔満面の平は、このイルミネーションを誰と見たいか聞かれ「あっ、それはやっぱり大切な人と見たいなって思います。フフフ」とデレデレが始まった。

 今年のスカイツリータウンは「ハートつながるクリスマス」がテーマ。「ハートつながる方、いらっしゃいますか?」と聞かれ、「あっ、ハハハ。あ、おります。何て言ったらいいのか分かんないんですけど、はい」と答えたにもかかわらず、司会者は「いますか?」と、さらに突っ込む。質問の意図が分からず、平は「エッ?(観客の)皆さんに聞きます? あっ、アタシ? はい、もう皆さんもご存じかと思いますけど、います(笑い)。すいません、なんだかスイマセン。決してノロけてるわけじゃないんです。すいません」と律儀に答えた。

「男性にはこんなすてきなところに連れて来てほしいですよね」と司会者に振られ、「いやぁ、連れて来てほしいです。より好きになると思います、やっぱり。この、雰囲気って大事だと思うので、はい、もうホントにピッタリな場所だなぁと思います」と言わされた平に、司会者は「ぜひ(長友と)来てください」と促した。これには「はい、ありがとうございます」と恐縮しきりだった。

 質問は止まらない。今年のクリスマスの過ごし方は決まってるのか聞かれ、平は「そうですね。大切な人と、家族とかみんなと一緒に過ごしたいなと思っています」と答えた。その流れで、今後の予定を「お伝えできる範囲で…」と振られた平は、どうやら長友との結婚時期を聞かれたのかと勘違い。「今後ですか? あ、今後、えっと~予定は…」とシドロモドロになり、「アタシ、明日の予定ってのが前日にメールでもらってるので、ちょっとまだ明日のことすらも把握してない状況でして…。ちょっとそれは後日、マネジャーさんに聞いてみます。スイマセン」とはぐらかすのがやっとだった。