ノッチがオバマ大統領からトランプ氏へまさかの乗り換え ものまね練習中

2016年11月10日 00時47分

ノッチ

 お笑いコンビ「デンジャラス」のノッチ(51)が9日、自身のブログで、共和党のドナルド・トランプ氏(70)が米大統領選に勝利したことを受け、トランプ氏のものまねに挑戦していることを明かした。

 

 2008年に民主党のバラク・オバマ大統領(55)が誕生した際、風貌が似ていることから、オバマ氏のものまねでブレークしたノッチ。それだけに、まさかの乗り換えとなるが「アメリカ新大統領チェンジ! トランプさんに決定 早速、金髪カツラを購入 赤いネクタイは、オバマさんの時のものを使います! もちろん、スーツも」と一部、オバマ氏のものまね用のアイテムを流用しつつ「オバマさんから、トランプ氏へチェンジする準備は出来ました」。

 

 ただ、トランプ氏とは風貌が全く似ておらず「後は、似てるかどうか…」と不安もあるようだ。

 

 また「我が家では、オバマさんが応援するヒラリークリントンさんが大統領になったら、テネシーウィスキーで乾杯の予定でしたが…中止になりました」とポツリ。米国の憲法では3期目の立候補は禁じられているが「個人的には、4年後 オバマさんが、もう一度 大統領に、立候補する事を心から、願っております!」ともつづった。

 

 最後は「只今急遽トランプさん練習中」とつづり、金髪のカツラをかぶってものまねをする写真を掲載して締めくくったが、果たして…。