足立梨花 メガネ男子が壁ドンしてくれたら「キュンとしちゃう」

2016年11月09日 20時02分

クリスマスツリー点灯式に出席した足立梨花

 タレントの足立梨花(24)が9日、大阪市北区の大型商業ビル「グランフロント大阪」で行われた、クリスマスツリー点灯式に登場した。

 花をモチーフにしたグランフロント大阪のクリスマスツリーにちなみ、色とりどりの花が飾られたあでやかなドレスで登場した足立。理想のクリスマスの過ごし方を聞かれ「大好きな彼氏と過ごせたら一番。一緒に食事したりプレゼント交換したり、ベタなことがやりたいです」と話した。

 しかし、現実は寂しいものらしく「彼氏が欲しいんですけど、なかなか…。クリスマスまであと1か月くらいまでの間にできないかなあと思いながら毎日過ごしてます」。

 理想の男性像は「優しくてかっこよくて、笑いのツボが一緒な人。できればメガネをかけていて、外した時のギャップがある人がいい。そんな人が壁ドンしてくれたらキュンとしちゃいます」とハイテンションで妄想を語った。

 現在、石原さとみ主演のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(日本テレビ系)に出演中。「石原さとみさんは女性が見てもうっとりしてしまって、セリフを忘れてしまうくらいの美しさ。私も来年は、男性からも女性からも憧れられる女性になりたい。『足立梨花 大人化計画』進めてます」と抱負を語った。