清水アキラが初孫との対面に感激 三男・良太郎に第1子女児誕生

2016年11月09日 19時02分

清水アキラ

 ものまねタレントの清水アキラ(62)が9日、自身のブログを更新し初孫誕生の喜びをつづった。

 清水の三男でものまねタレントの清水良太郎(28)の妻が8日に第1子女児を出産。さっそく初孫と対面した様子を「初孫誕生に感激」と題してブログで報告した。

「妻とガラス越しの孫初対面 笑っている様な寝ている様な、、、しばらく見ていました、、、男の子を育てて来た清水家に待望の女の子、、、可愛いネ、、、」と感無量の清水は「とは言え あまり近付かず、、、そんなに離れず、、、子育ての邪魔にならない様にと妻と帰り道、、、、、声は弾み明るい自分に気がつくぐらい、、、生命の誕生は清水家を一気に明るくしました!」と語った。

 そして「何より嬉しい事は良太郎が親になったと云う事 自分の子供の気持ちはいつまでも分からないかも知れないけれど 親の気持ちは日に日に分かって行く事 親の為には死ねないけど我が子の為なら死ぬ事だって出来る、、、お月様だって盗んで来るわ!!!!美輪さんじゃないんだから、、、」と父になった息子への思いを記し「愛おしい初孫にカンパイ 感謝、、、」と締めくくった。

 一方、良太郎も8日に「誕生!!」と題して自身のブログを更新し「私事ではございますが、無事に第一子 女の子が産まれました!! 今日から父になりました!」とパパになったことを報告した。生まれたばかりの愛娘を抱き上げた写真とともに「『無事に産まれ来てくれてありがとう!そして、妻に無事に産んでくれてありがとう!』この2つを思いながら抱っこしていました!」と明かし「これからは父としての自覚を持ち、家族を守って行く事が僕の使命です! 命を使うと書いて使命! 命懸けで家族を支えて行きたいと思います!」と父としての決意をつづった。

 なお、清水アキラと良太郎は16日に都内でコンサートを予定しており、アキラは「良太郎の子供誕生でコンサートの構成も一部変更して皆さんにご覧頂こうと思います」とブログで伝えた。