「三代目JSB」岩田剛典イベント登場で表参道騒然

2016年11月08日 20時37分

オープニングセレモニーに出席した岩田剛典

「三代目J Soul Brothers」の岩田剛典(27)が8日、ファッションブランド「サマンサタバサ」の「表参道GATES ポップアップデジタルストア」オープニングイベントに登場した。

 同ショップは壁面全面にLEDを使用した、近代的な造りとなっている。岩田は「新しい観光スポット、新しい観光名所になるんじゃないかなと思います」と興奮気味に話した。

 サマンサタバサの新CMにも出演しており、彼女へのクリスマスプレゼントのジュエリーを探し回る男性の役を演じている。さっそくこの日、大型ビジョンで公開され「(芝居は)新鮮でしたし、楽しかったです」と振り返った。

 9日に三代目JSBが約1年2か月ぶりのシングル「Welcome to TOKYO」をリリースするのを記念して、サマンサタバサと三代目JSB、米国を拠点に活動するアーティストのダレン・ロマネリがコラボしたバッグも販売される。新シングルのミュージックビデオが流されると、岩田は「原宿、表参道の道で、自分たちのPVが流れるのは光栄です」と笑顔を見せた。

 この日は岩田の姿をひと目見ようと、同ショップの周りには多数のファンが集結。あまりにも多くの人が集まり過ぎたため、パトカーが“出動”するほどだった。