モデルで歌手の土屋アンナ(32)が8日、妊娠を発表した。

 土屋は同日、「皆さまへ」と題してブログを更新。「私事ですが、この度、新しい命を授かることができました」と報告した。

 そして「別居中であった前夫と今年の1月に離婚し、息子たちと3人で頑張ってきました。そんなとき、支えてくれた一般の男性との出会いがあり、お付き合いを始めました。9月上旬から体調が優れず、何かいつもと違うと思い病院に行ったところ、来年の4月頃が予定日だとわかり、今日のご報告となりました」と一般男性との交際を明かし、妊娠までの経緯を語った。

 続けて「家族ともども、この素敵なニュースに喜んでいます」とつづった土屋は「これから新しい家族と共に人生を歩んでいく中、今までも私を支え続けてくれた関係者の方々、ファンの皆さまに暖かい目で見守っていただけたらと思います」と感謝し「明るく楽しい家庭を築いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします」と決意を新たにした。

 土屋は2004年6月にモデルのジョシュアさん(08年没)との結婚と第1子妊娠を発表。同年11月に男児を出産後、06年7月に離婚した。その後、09年9月にスタイリストの菊池大和氏との再婚と出産を発表し、10年3月に第2子男児を出産。今年1月に菊池氏と離婚した。