スイスに続きオーストリアでも!首都上空に出現したUFO

2016年11月07日 16時00分

 今年は欧州で目立つUFOや変わったUFOの目撃例が頻発しているようだ。スイスでは大勢の人に謎の飛行物体が目撃されるなどの事例も起きている。

 今回はオーストリアの首都ウィーンで、多数の人々にUFOが目撃されて話題になっている。問題の物体は首都と隣接する隣の町でも目撃されており、多くの人がSNSなどに自分の見たUFOの写真や動画を上げて話題になっている。

 問題のUFOは白く光る複数のライトが底部に存在しており、急な方向転換や反転を見せたという証言も存在している。動画の中には、撮影者が町行く人が上空のUFOに驚いて歩みを止める様子が捉えられているものも存在している。

 果たして、このUFOの正体は何なのだろうか。

 おりしもハロウィーンの前の時期だったため、誰かがドローンやラジコンヘリに電球を搭載して飛ばしたいたずらではないかとする見方もあった。


 だが、前述のスイスで目撃されたUFOとライトの配置や形状が似ているとして、同じUFOではないかとする説も存在している。

 現在、海外のUFO研究家らはこれらの画像や動画を検証し、写っているものの正体に関してさらに精査を重ねているという。

【関連動画】This UFO sighting over Vienna is not exactly aliens!
https://youtu.be/ZjpYGtO1BaI

 

(提供=ミステリーニュースステーションATLAS

 

関連タグ: