サンドラ・ブロックが来春ドイツで挙式 カメラマンと“第2の故郷”で

2016年11月05日 16時30分

ブロック(左)とランドールさん(インスタグラムから=@sandrabullock_official)

 米人気女優サンドラ・ブロック(52)がカメラマンのブライアン・ランドールさん(41)と来春ドイツで挙式すると米芸能サイト「レーダーオンライン」が報じた。ブロックはドイツのニュルンベルクにある城で、シックでエレガントな結婚式を挙げたいと望んでいるという。

 

 ブロックの母親はドイツ人の有名なオペラ歌手ヘルガ・マイヤーで、ブロック自身も12歳までドイツで過ごし、ドイツ語も堪能だ。また、この城はセレブの結婚式によく使われている。

 

「ドイツは彼女にとって第2の故郷なのです。2人の子供とランドールを彼女が育ったドイツに連れていきたいようです」(関係者)

 

 結婚式には彼女の長年の友人の俳優ジョージ・クルーニーとアマル夫妻、女優のジェニファー・アニストンと俳優のジャスティン・セロー夫妻らを招待する予定だという。

 

 ブロックは2005年、実業家でテレビ司会者のジェシー・ジェームズと結婚したが、10年に離婚。ブロックにはルイス君(6)とライラちゃん(4)の男女2人の養子がいる。女優としては「しあわせの隠れ場所」(09年)でアカデミー賞主演女優賞を受賞したほか、「スピード」(1994年)や「デンジャラス・ビューティー」(00年)、アカデミー賞主演女優賞にノミネートされた「ゼロ・グラビティ」(13年)など数多くのヒット作に出演。ハリウッドのトップ女優として活躍している。

 

 一方、ランドールさんは過去に一般女性と婚約して女児をもうけたが、その後破局したため結婚はしていない。

 

 2人は昨年8月に交際がスタート。昨年秋からはブロック邸で同棲している。