“働きっぱなし”坂上忍の癒やしは「チャリ散歩」

2016年11月03日 11時00分

忙しすぎる坂上の癒しは…

 俳優の坂上忍(49)が1日、都内で行われたリユース会社の「エース新社名『BuySell Technologies』/スピード買取.jp新CM発表会」に登場した。

 CMに起用され、タキシード姿で登場した坂上は、撮影時のエピソードを聞かれ「監督から『かっこいい感じでお願いします』と言われていたが、何度もNGが出た。その理由がわからなかった。(共演の)ワンちゃんがいい子で助かりました。僕よりNGが少なかった」と毒舌を飛ばす。

 イベント後の取材では噂の彼女との結婚についても口を開いた。「50歳になったら考えますよ! ネタじゃないですよ」と言う坂上だが、意外にも彼女から“浮気のススメ”を受けたという。

「食事していたら、ラモスさんのチュー記事の報道がテレビで流れてて。彼女から『あれぐらいやった方がいいよ』と。僕は仕事が終わって帰宅が早いんです。犬の散歩があるから。彼女もそれを知ってるんです」

 リポーターに「これからは浮気する?」と聞かれると「食事してチューぐらいいいじゃない!」と笑った。

 今年、休みを取ったのは「正月休みを除けば、4日間。来年からはしっかり休みを取りたい」という多忙ぶりだが「そんな中での癒やしはママチャリだそうです」と話すのは民放局関係者。わずかな空き時間で事務所や自宅周りをママチャリでブラブラしているという。

「サングラスもかけず、古びたママチャリで近くの小さな商店街を探索しているのを何度も目撃されています。閑静な場所なので、有名人がいてもあまり騒ぐ人もいないようなので、ゆっくりできる唯一の癒やしの時間のようです」(前出関係者)

 次は坂上のチャリ散歩番組ができたりして…。