宮澤佐江 アルスマグナとコラボ「気分上々です!」

2016年11月01日 19時23分

アルスマグナと宮澤佐江(後列右から2人目)

 人気急上昇中のコスプレダンスユニット「アルスマグナ」の新曲「気分上々↑↑feat.SAE TOKIMIYA」の発売記念イベントが1日、都内で行われ、元AKB48・宮澤佐江(26)が参加した。

 

 この新曲は、音楽ユニット「mihimaruGT」が2006年にヒットさせた曲のカバー。今回、宮澤は高校バスケットボール部の部長・朱鷺宮佐江(ときみや・さえ)という設定でコラボしている。

 

 明るい髪の毛で女子高生の制服コスプレで宮澤が登場すると、集まったファン約1000人から歓声が飛んだ。「バスケの練習しようと思ったんだけど、寄り道しちゃった~」

 

 もともと宮澤は学生時代、実際にバスケットボール部だったという。それにちなみ、バスケットボール部の部長というキャラクターになった。メンバーとのバスケットボール対決で何とか勝利をもぎ取ると会場は大盛り上がり。テンションが高くなったところで、新曲披露となった。

 

 48グループの中でもダンスのうまさには定評のあった宮澤は、アップテンポなメロディーに乗せて超ノリノリ。終了後は「よかった。たくさん練習したからね。私も気分上々です!」とコメントし、ファンの気分を上々にさせた。