スギちゃん 冠番組の舞台裏ブチまけてご満悦

2016年11月01日 16時47分

新番組に意気込むスギちゃん

 お笑い芸人のスギちゃん(43)が1日、都内で行われたCS旅チャンネルの新番組「スギちゃんの旅はきまぐれ」(毎月第1・第3日曜午後0時30分)の発表会見に出席。番組の“ヤラセ疑惑”をブチまけて笑いを誘った。

 

「(オファーが)来るなと思っていた」と冠番組に気をよくしたスギちゃんだったが、すでに収録を終えたロケを振り返ると毒舌キャラに変身した。

 

 東京唯一の村、檜原村でのロケで野菜の直売所で知り合った農家の夫婦に出会ったときのこと。「偶然、直売所で会った(農家の)お父さんが全然驚かなかったんですよ。むしろやっと来た感があった。聞いてみたら『スタッフから聞いてました』って。旅はきまぐれっていうけど、全部仕込みで知らないのは俺だけなんですよね」と“ヤラセ”の内幕を暴露。

 

 畑で取れたてのキュウリを食べた時を振り返った際は「お父さんはね、葉っぱでキュウリを拭いて食べさせようとするけど、その葉っぱが汚れてるっていうね。だからお父さんの服で拭いたんだけど、そのお父さんの服も汚れてるっていう…」と素人イジリを炸裂させた。

 

 さらに川で釣りも体験したといい「何かちょっと向こう(釣り場)もケチっちゃったみたいで、魚が釣れなかったんですよ。そしたら少したってから『あのへんに入れてごらん?』って言われて、入れたらバンバン釣れちゃって」。これには会見場に居合わせた報道陣、スタッフみんなが大爆笑だ。

 

 まさに独演会になった会見を終えたスギちゃんは、ご満悦の様子で会場を後にした。