安達祐実スラリとした美脚披露 産後もプロポーション維持

2016年11月01日 16時45分

左から安藤なつ、安達祐実、カズレーザー

 女優の安達祐実(35)が1日、都内で行われた美容液ローション「DGセラム」の発売記念イベントにゲストとして登場。7月末に第2子となる男児を出産後、初めての公の場となった。

 

 長女、長男の2児を育てるママとは思えないほどスラリとしたプロポーションを維持。純白のロングスカートからは美脚をのぞかせた。左手薬指には指輪が光る。

 

「マックスで12キロ増えて、12キロ落ちた。体重は戻っています」とニッコリ。「(産後)3か月たっていて、育児や家事に追われていると自然と(体重は戻った)」と明かした。

 

 同じくゲストとして登壇したお笑いコンビ「メイプル超合金」の“巨漢のほう”の安藤なつ(35)は「出産後なのに全然太っていない」とうらやむ。自身の体重について「130キロです」と白状し「(見た目が)冷蔵庫じゃねぇよ」とノリツッコミした。

 

 安達が長男について「夜泣きはないほう。息子の成長を家族3人で見守ることができて楽しい」と目を細める表情は、まさに母親のそれ。再婚した夫のカメラマン・桑島智輝氏の子育てには「かなり(協力)してくれています」と感謝した。

 

 今後、仕事を本格化させる。事務所関係者によると、すでに連続ドラマのゲスト出演で撮影を終えており、年内に放送予定という。

 

 一方、安達とメイプル超合金は同じ芸能事務所「サンミュージック」所属。事務所の看板だったタレントのベッキー(32)はゲス不倫騒動に見舞われ、活動が激減した。

 

 カズレーザー(32)は「年内に(事務所を)たたむんじゃないかと言われている」とブラックジョークを飛ばす。コスメのイベントだけに、“ぶちゃいく系”の相方の安藤に対し「お前もよく来る気になったね」と鋭く指摘。「(安達の)バーターを間違った。我々じゃねぇだろ」と毒づいた。

 

 安達は「スピードワゴン」井戸田潤(43)との間に長女を出産したが、2009年1月に離婚。14年11月に桑島氏と再婚した。