【アイドル乱交・妊娠騒動】疑いかけられた先輩タレント激怒 説教され自らの行状を“自供”

2016年11月02日 06時41分

騒動を最初に報じた9月4日付の本紙1面

 9月4日付の本紙が超人気アイドルグループのメンバーらによる超スキャンダルを報じるや、アイドル的人気を誇る男性グループの各ファンたちは、蜂の巣をつついたような大騒ぎに。A、B、Cは一体どのグループの誰なのかと“犯人捜し”が始まった。

 韓国や台湾の大手新聞各紙なども、本紙記事を丸々引用しこぞって報道。騒動はSNSを通じアジア中に拡散した。

「ネット上の犯人捜しでは3人とも当たりの“コンプリート”は出なかったけど、夜遊び人脈が広い一部業界人の間では、早々に3人の名前が確定していたよ。彼らがよくツルんで渋谷区、港区かいわいで遊んでたのは業界人の間じゃ割と知られた話だし」とは芸能プロ幹部。

 また大手プロ関係者によると、イケメングループを複数抱える芸能プロでは「若手の何人かが『お前じゃないのか?』と問い詰められたって。人気グループに所属する傍ら、映画やCMなどにも出て女性ファンが激増しているイケメンメンバーも複数疑われたそうだ」。

 聞けばもちろん、A、B、Cが在籍する芸能プロ内でも、既に所属タレントへの“事情聴取”は行われているという。

「東スポの記事が出て数日後には、該当しそうな子たちが片っ端からマネジャーに呼ばれ始めたって。若手が中心で、みんな目黒や渋谷辺りで遊んでる子たち。所属メンバーの何人かが呼ばれたグループもあれば、メンバー全員聴取されたグループもあったって」

 その中で真っ先に疑われたのが、先輩グループの某人気メンバーだ。

 同関係者は「最近、六本木で夜遊びしていた話が事務所の耳に入ったらしく、それであらぬ疑いをかけられるハメに。彼は大激怒で、後輩たちを何人か呼び出して説教したそうだよ。当事者のAはその勢いに押され、自分たちがヤッたとその先輩に白状したとか。さすがの彼も上へはチクってないようだけど…」と明かしている。