岡田圭右 娘・結実にライバル心「自分も頑張りたい」

2016年10月29日 19時29分

「インターナショナル仮装コンテスト&ハロウィンパーティー」に特別審査員として参加したますだおかだ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」(増田英彦=46、岡田圭右=47)が29日、都内で行われた「インターナショナル仮装コンテスト&ハロウィンパーティー」に特別審査員として参加した。

 

 岡田はドラキュラ、増田は海賊のコスプレで登場。コンテストの審査をした後、参加者らとともに「クリアアサヒ」(アサヒビール)で乾杯した。

 

 増田は「コントやったらいろんな仮装しますけど(自分たちは)漫才なんでね。貴重な経験です」。岡田はいつもならスベるはずのギャグが思いのほか受けたことで「これからは仮装が必須アイテムになりますね」と妙な手応えをつかんだ様子だ。

 

 2016年もあと2か月。今年の総括を問われた岡田は「ハー…。相も変わらず芸人・タレントのランクが上がることもなく横ばいで。昨日、本気のスベリがありまして偏頭痛がしました」と特に何も言うべきことがない一年だったようだ。

 

 一方で娘・岡田結実(16)が今年、ブレークを果たしたことには「(結実のことを)ライバルやと言うています。自分も頑張りたいと思います」と話した。