小峠 元カノ・坂口AV作品は「見てないですよ」

2016年10月28日 21時39分

バイきんぐ・小峠

 お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(40)が27日に放送されたフジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演。セクシー女優に転身した元カノの坂口杏里(25)について言及した。

 

 小峠はお笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(53)、浜田雅功(53)、俳優・坂上忍(49)らと合流するや、いきなり坂上から「ねえ、見たの? 見たの? AV見たの?」と興奮気味に聞かれ、ゲンナリした表情。「見てないですよ。なんでもっと濁さないんですか。そんな直球で」と坂上をたしなめた。

 

 そんな小峠は「リンカーン芸人大運動会2016」(TBS系)で、坂口のAV転身についてイジられ、「デビューしたからにはトップを取っていただきたい!。一度愛した女として全力で応援しますよ。頑張ってください」と坂口にエールを送り、SNSで“男前”と大絶賛された。

 

 松本はこの“男前”評価に納得がいかなかったようで、「『リンカーン』の運動会でね、ちょっと遊びでね。われわれのノリで。応援するしかないもんな。そしたらすごい美談になっちゃって」と話しかけると、小峠も「そうですよね」とうなづき、“男前エール”が“ネタ”だったことをにおわせた。

 

 一方、相方の西村瑞樹(39)は、坂口のデビュー作品を見たのか聞かれ「ブルーレイで買いました」と告白。「ブルーレイで!?」と一同騒然となる中、「相方の元カノの作品なので…。興味あるんで」と説明したが「気持ち悪いんだよ、お前」と小峠にキレられた。