卒業時期に悩む峯岸みなみ「タイミングが分からない」「何歳までやっていいの?」

2016年10月26日 22時09分

AKB48の峯岸みなみ

 AKB48の峯岸みなみ(23)が26日にAbemaTVで放送された「峯岸みなみのみぃちゃんといっしょ」に生出演。卒業時期について「タイミングが分からない」と語った。

 

“うたのお姉さん”として登場し、子供たちと様々なコーナーに挑戦。その中で、出演者たちがそれぞれ「コレだけはいっておきたいこと」を発表。そこで峯岸は、AKB48からの卒業について言及した。

 

 拡声器を持ちカメラに向かうと「アイドルって何歳までやっていいんだー」と絶叫して爆笑を誘うと、続けて「みんな教えて。何歳までやっていいの? (同期の)小嶋陽菜の卒業が決まったので、1期生ラストなの。もう(卒業の)タイミング分かんない」と“潮時”を図りかねていることを明かした。

 

 悩める峯岸は「どうしたらいいと思う?」と真剣相談。共演した小学生女子の「年を取ったら踊れないから、ちょっと無理かなと思う。まだイケる」というもっともなアドバイスに耳を傾けた。

 

 これに対してネット上では「いつまででもいいよ」「みぃちゃん童顔だからまだいける」「やりたくなくなるまで」と励ます声が上がった。