オリラジ藤森 高樹容疑者について問われ「辛口コメンテーターは相方の仕事」

2016年10月26日 15時43分

高樹沙耶容疑者について言及した藤森

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」藤森慎吾(33)が26日、都内で行われたスマートフォン「honor 8」のハロウィーンイベントに出演。前日(25日)に厚労省関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕された元女優・高樹沙耶容疑者(本名・益戸育江=53)について言及した。

 

 相方・中田敦彦(34)はこの日放送された情報番組「白熱ライブ ビビット」(TBS系)で、高樹容疑者について、厳しい意見を述べた。7年前、千葉で自給自足のエコ生活を送る高樹容疑者の家をロケで訪れたことを挙げて「部屋の中に麻関連の物が多く怪しかった。麻にのめり込み、吸っていることをカムフラージュしているようだった。普通じゃない。いつか何かあるのではと心配だった」などとぶった斬った。

 

 これを受けて藤森は「昔、僕ら2人でロケに行ったが(高樹容疑者と)初対面だったし、詳しく話すというより農業体験でうかがっただけ」とコメント。「(逮捕は)びっくりした。ついこの間も、番組にVTR出演されていたので。この話は相方に聞いてもらえます? 辛口コメンテーターは相方の仕事なので」と困惑を隠せなかった。

 

 続けて「全くわからない。怖い。どういう思いでそっちの方面に進んだのか。僕も気を引き締めたい」と神妙な面持ちで語った。