高橋みなみ「暇って言わないで!」千原ジュニアのツッコミに苦笑

2016年10月26日 12時42分

マクドナルドの大ファンを公言している高橋みなみ。チーズカツバーガーを試食してこの表情

 お笑い芸人の千原ジュニア(42)、元AKB48の高橋みなみ(25)が26日、都内で行われた日本マクドナルドの「45周年記念キャンペーン」発表会に出席した。

 

 昨年9月に一般女性と結婚した千原。報道陣から「奥さんとマクドナルドに行くことは?」と聞かれると、PRスタッフから「その質問は…」と制止される場面もあったが、「奥さんと行くこともありますよ。そんなの別に(制止しなくても)ええのにね。全然オッケー(な質問)でしょう」と笑顔。「お子さんの予定は?」という問いには「授かれば、ということで。今のところ奥さんからまだ報告はないですね」と話した。

 

 かつて人気の高かった商品を期間限定で順次復活させる同キャンペーン。第1、2弾CMには出演していた高橋だが、第3弾の「チーズカツバーガー」には出演しておらず、この日はマクドナルドの“ファン代表”として登場。千原は「暇なん?」ときついツッコミを高橋に浴びせて笑わせた。

 

 高橋は「ちょっと~暇って言わないでください」と苦笑い。マクドナルドの大ファンを公言し、CM出演、そして“ファン代表”の肩書を得ただけに、「ものすごく光栄なことです」と喜んだ。

 

「週7で行っていたこともあるぐらい。マクドナルドで食べてから劇場に通ってました」と高橋。隣にいたキャラクター・ドナルドに「こうやってドナルドと並んで登場することができるなんて」と感無量な様子で、千原からハロウィーンでのドナルドの仮装を勧められると、「私は背が小さいから再現できるかわからないけれど、ありかも」と前向きだった。

 

「テキサスバーガー」、「ベーコンポテトパイ」に続く、第3弾「チーズカツバーガー」は11月2日から発売。千原、お笑い芸人の宮迫博之(46)が出演する新テレビCMは11月1日から放送される。