仮面女子候補生WEST・上下碧「ミス・ユニバース・ジャパン兵庫」のファイナリストに!

2016年10月24日 18時00分

身長177・5センチの仮面女子候補生WEST・上下碧

 地下アイドル・仮面女子候補生WESTの上下碧(うえした・あお=21)が23日、「ミス・ユニバース・ジャパン兵庫」のファイナリストに選出された。

 身長177・5センチの上下はアイドル界屈指の長身で、すらりとしたモデル体形。「仮面女子」を目指す候補生として大阪を拠点に活動している。

 上下は書類審査、オーディションを経て兵庫予選のセミファイナリストに選出され、9月からビューティーキャンプに参加。「コミュニケーション」「自己表現」「ヘア&メーク」「ウオーキング・ポージング」を学んだ。今後はファイナリストとして発声・言葉遣い、テーブルマナーなどの一般マナーを学び、11月28日に行われる最終選考会に臨む。ここでグランプリを獲得すれば、兵庫代表として本選「2017 ミス・ユニバース・ジャパン」に出場でき、ここから日本代表が選出される。

 上下は「ミス・ユニバース兵庫ファイナリストに選んでいただきとてもうれしいです。仮面女子候補生WESTとしての活動とはまた違った素晴らしい経験をさせていただけて感謝しております」と報告。「周りの方もすごく意識の高い方たちばかりでビューティーキャンプなどでもいい刺激をたくさんいただいています。仮面女子候補生WESTとしてライブをさせていただく度に兵庫の良さを感じているので、ミスユニバース兵庫として兵庫の良さをたくさんPRしていきたいです。そしてグランプリを目指し、まだまだ精進していきます。これからも応援よろしくお願いします」と喜びのコメントを寄せた。