三吉彩花 写真集撮影でロングヘア40センチ自らバッサリ

2016年10月23日 14時08分

三吉彩花

 女優の三吉彩花(20)が23日、都内でファースト写真集「わたし」の発売記念イベントを行った。

 20歳を目前に控えた10代最後の1週間をインドに滞在して撮影。三吉の「子供から大人になる瞬間を形にしたい」という思いが詰まった写真集になっている。

「インドについて詳しいわけじゃないんですが、写真集の撮影でインドというのは想像つきませんよね。そんなところで撮ってみたいと思ったんです。インドの方はとてもピュア。海辺でサッカーしていたり、カメラマンさんのカメラに興味津々だったり、ワイワイできました」

 中でも注目は胸下まで伸びたロングヘアを40センチも自ら切ったこと。「なかなかできない経験だったので、ちゅうちょなくハサミを入れました。スッキリしましたよ」とフレッシュな感覚を味わえたようだ。

 20歳になった瞬間は、シンガポールの空港で迎え、スタッフとビールで乾杯した。「苦かった。まだお疲れさまの最初の一杯がおいしいところまでにはたどりついていません」と笑った。

 これからは女優業を中心に幅広く仕事をしていきたいというが、直近ではハロウィーンイベントでコスプレ姿を披露する。「ハロウィンフェス2016 ジャック・オー・ランド」(29~30日、横浜アリーナ)に出演することが決定しており、関係者によると「驚くような仮装をする予定です」とのこと。大人になった三吉はいろいろな顔でファンを楽しませてくれそうだ。