橋本愛に「結婚おめでとう」の声 唐突な祝福に場内爆笑

2016年10月22日 14時45分

宮崎あおい(左)と橋本愛

 女優の橋本愛(20)、宮崎あおい(30)が22日、都内で行われた映画「バースデーカード」の初日舞台あいさつにユースケ・サンタマリア(45)、須賀健太(22)、中村蒼(25)、篠川桃音(10)、星流(せいる=7)、吉田康弘監督と出席した。

 映画上映後、出演者らが登壇すると、いきなり男性の観客から「愛ちゃん、結婚おめでとう!」と橋本へ祝福の声が…。劇中で橋本が結婚するという設定にちなんだものだが、あまりの唐突な声に会場は爆笑。ユースケの「急に何言ってんだよ!」とツッコミも入って大いに盛り上がった。

 また「最近、成長したと思うこと」を問われたときも同様の場面があった。ユースケが「以前はイヤだと思っていたことでも、ありかなとやれるようになりましたね」と答えると、観客席から「良い話!」と合いの手が入り「だから、急に何よ!」とツッコミ、再び笑いに包まれた。

 そんな和気あいあいとした会場だったが、出演者らの関係も良好だったようだ。

「キャンペーンでテレビに出演したとき、みんなで『パフュームです!』とポーズをとったんですよ~。楽しかった!」(宮崎)。宮崎のポージング姿はある意味貴重だったに違いない!?