こじはる 卒コン会場を本紙に当てられ大ショック!?

2016年10月22日 16時30分

小嶋陽菜

 AKB48の小嶋陽菜(28)が、22日午後10時22分からライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」で配信の特別番組「小嶋陽菜 緊急生放送スペシャル」で小嶋自身の口からファンへ「重大発表する」と告知している。

 

 SHOWROOMはインターネット上の劇場を模した空間でパフォーマンスを行い、その様子を生配信するサービス。小嶋は6月に配信された「にゃんにゃん仮面大反省会SP」以来、約4か月ぶりに登場する。

 

「重大発表についてファンは『卒業に関することに違いない』と確信しているようです。島崎遥香の年内卒業が急転直下で決まったことで、遅れていた小嶋の卒業舞台や時期が明かされるのでは?などと推測されている」(音楽関係者)

 

 卒業を6月に発表しながら、詳細をいまだに明かしていない小嶋。ただ本紙が10日付の紙面で「卒業は来年春、卒業コンサートは東京・渋谷区の代々木第一体育館で行われることが有力」と報じたことに、小嶋が“白旗”を掲げそうなムードが漂っているという。

 

「東スポが気になってしようがない小嶋は、『卒業コンサートは代々木第一体育館』と報じた記事を読んだ後、小さな声で『悔し~い、負けた…』などとブツブツとつぶやいたみたい。警戒している東スポにズバリ当てられてしまったってことでしょう。“東スポに負けた”とショックを受けたようだ」(ファッション関係者)

 

 白旗を掲げた小嶋は、この特別番組で卒業コンサートの詳細を発表するかもしれない!?