ハロー! プロジェクトのアイドルグループ「Juice=Juice」の宮本佳林(17)が21日、東京・新宿区の福家書店新宿サブナード店でサード写真集「Sunflower」の発売記念イベントを行った。

 宮本は正統派アイドルとして、芸能界でもファンが多い。囲み取材には制服姿で登場し「もう18歳になっちゃうので、これが最後だと思って。来年からはコスプレと言われてしまう」と苦笑い。

 撮影は沖縄・宮古島で行われた。「着いた瞬間に常夏を感じました。天気に恵まれて、水着姿のショットも多いんですけど『夏だしね!』と挑戦しました」とセクシーショットも豊富だ。

 グループは26日に8枚目の新シングルリリース、11月7日には初の武道館公演を控える。

「新シングルは作家陣が豪華です。(事務所先輩の)福田花音さんが作詞をした曲もあって、みんなで『福田さんらしいね』と言ってました。武道館は私たちが走るところを見てほしい。私たちは走るのが苦手なグループなんです」と笑った。

 今後は「私たちは他のグループと比べるとか、そういうのは表に出さず、私たちらしくやっていきたい。私たちの背中を見て、後輩たちに育ってほしい」と語った。

 先日、同じくハロプロに属する「アンジュルム」が新曲リリースイベントで「打倒モー娘」を打ち出した。宮本たちはあくまで“Juice=Juice流”を貫くようだ。