りゅうちぇる 地震後に「新幹線ってひま~~」ひんしゅくツイート

2016年10月21日 17時25分

りゅうちぇる

 タレントのりゅうちぇる(21)が21日、岡山県で地震に遭った後、ツイッターで「新幹線ってひま~~ ぷぷぷぷぷ!!」などと更新し、ひんしゅくを買っている。

 

 りゅうちぇるは「鳥取県で震度6弱あった岡山山陽大学でのトークイベント沢山の方が来てくださりほんとうにありがとうございましたああ~~ イベント終了直後に、となりの鳥取で地震がおきたみたいで岡山も結構揺れてたよ…皆さんは大丈夫でしたか??」などと地震直後にツイート。

 

 このつぶやきはまったく問題ないが、その後、移動中に「新幹線ってひま~~ ぷぷぷぷぷ!!」と絵文字付きで自身の顔のアップの動画を投稿。

 

 これにはユーザーから

 

「世の中地震ですょ」

 

「りゅうちぇる!今日地震で岡山揺れたよね!学校が急に揺れてびっくりしたよ。地震は怖いよ」

 

「んー……岡山いて地震あったんだよね?暇~発言はよくないよ」

 

などと批判のコメントが寄せられた。

 

 鳥取県の倉吉消防によると、けが人の通報が8件あり、午後4時52分ごろには鳥取で震度4の余震とみられる揺れも発生した。

 

 さらに鳥取県の北栄町と倉吉市で合わせておよそ1000戸が停電。鳥取県内ではこの地震で一時、5万戸余りが停電するなど被害が出ているなか、りゅうちぇるのツイートは配慮に欠けたといえそうだ。