ものまねタレントのおかもとまり(26)が18日、ユーチューブで世界的にブレークしているピコ太郎の「PPAP」をめぐり、夫で音楽プロデューサーのnao(35)に怒られたことを明かした。

 おかもとは同日、naoが更新したブログを「写真の真相。」と題してリブログ。naoは「ランチは東京純豆腐。スンドゥブです。いただきます。辛い!撮影はまりです。私は3辛で汗かきましたが、まりは5辛で丁度良いようです」とのコメントとともに、スンドゥブを食べる前に手を合わせる写真とつらそうな顔で立っている写真を公開した。

 これに妻のおかもとが早速、反応。「なおさんのブログの2枚目の嫌がってるような写真。なおさんのブログでは、辛さに対しての表情になってるのですが。本当は違います。笑」とわざわざ訂正し、「真相は、なおさんに、ピコ太郎のPPAPを全力でやらせた動画を撮影し、SNSに載せようとしたら、、超怒られたんです。それで嫌がってる表情。笑」と暴露した。

 そして「一応、音楽プロデューサーとしてシャキッとしたいらしい。笑」と“全力PPAP”動画公開を拒否した理由をつづり、「いや、シャキッとは無理だよ。。」と突っ込んだ。さらに「かわいい声してるのに。笑(知らない人いるかもですが、なおさんは電話越しだと女性とゆうか、おばさんに間違えられます)」と夫のプライドを傷つける発言も…。もっとも最後は「はーーー大好き。笑」とフォローして締めくくった。

 大ブレーク中の「PPAP」は芸能界でも大人気で、先日もタレントの福田萌(31)が夫でお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(34)が率いる「RADIO FISH」がピコ太郎をライバル視しているにもかかわらず「ハマってますよ~」と告白したばかりだ。おかもとがSNSで公開しようとして叱られたという「音楽プロデューサーの“全力PPAP”」。ぜひ見てみたいものだが…。