EXILE、三代目J Soul BrothersのNAOTO(33)が14日、都内で主演ドラマ「ナイトヒーロー NAOTO」(テレビ東京系)のDVDボックス発売記念イベントでトークショーを行った。

 同作は今年4月クールに放送され、覆面ヒーローという設定でNAOTOが本人役で出演。パフォーマー・NAOTOとアンダーグラウンドで悪者退治する覆面ヒーロー・ソウルマンといった現実と仮想が入り交じる役を見事に演じたほか、三代目のメンバーやマネジャーらも出演したドラマだ。

 激しいアクションシーンも見どころで、NAOTOは「ダンスの中でも格闘に見えやすいものもある。うまくダンスと格闘シーンがなじむように考えながらやっていた」と、持ち前のパフォーマンスを生かすように工夫したという。ただ、そんなアイデアも「覆面をしているので、本当はやってないんだよねって言われる。かなり頑張っていたんですけど」とポツリ。

 さらに撮影時期が真冬だったため、雨の中でのアクションシーンではカイロが手放せなかったという。

「体中につけていて、カイロの使用量はハンパなかった。日本で5本の指に入るくらい使っていた。スポンサーにカイロ会社がついていてほしかったです」と冗談を交じえ、集まった400人のファンを沸かせた。