タレントの福田萌(31)が13日、ユーチューブで大ブレーク中の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP SONG)」にハマっていることを明かした。

「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP SONG)」はピコ太郎が8月25日にユーチューブにアップした楽曲で、チープなピコピコ音とナンセンスな歌詞、ゆる~いダンスが話題に。さらに米人気歌手のジャスティン・ビーバー(22)がSNSで「お気に入り」と紹介したことから瞬く間に拡散され、世界中で人気になっている。

 そんな「PPAP」に福田もとりこになったようで、「我が家もPPAP」と題して同日、自身のブログを更新。「耳から離れないあのピコピコ音。気づいたら片手にはペン、そしてリンゴをエアーで持ってる私。そう、私もまんまとPPAPにハマってます。(PPAP=ペンパイナッポーアッポーペン)」とつづった。

 また福田は「PPAP」を歌うピコ太郎の動画を貼り付け「ピコ太郎さんとLINE仲間の私は、こんなやりとりも」と告白し、LINE画像を紹介。そこには福田の「PPAPハマってますよ~」の呼びかけに「ピコ太郎が「パーフェクトヒューマン家もぉ」と驚く様子が…。

 これに「ピコッ?」と反応した福田は、ピコ太郎ことお笑い芸人の古坂大魔王(43)とのツーショット写真も掲載し、仲良しぶりをアピールした。

 とはいえ、福田の夫・お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(34)は、自身が率いる「RADIO FISH」(RF)で活躍中。前日12日には新アルバム「WORLD IS MINE」リリースイベントを開き、大みそかのNHK紅白歌合戦出場を宣言したばかりだ。

 しかも「ハッキリ言うと(ライバルは)ピコ太郎です。(ピコ太郎の)紅白は僕が許しません。ピコ太郎さんとバチバチです」とピコ太郎をライバル視している。

 それにもかかわらず“夫のライバル”ピコ太郎と仲良しで、「PPAPにハマってます」と宣言した福田。家庭不和にならなければいいが…。