37歳のフラダンスインストラクター・田中恵さん「美魔女コンテスト」頂点に

2016年10月12日 20時29分

「第7回美魔女コンテスト」でグランプリに輝いた田中恵さん

 35歳以上の女性が美しさを競うコンテスト「第7回 国民的美魔女コンテスト」が12日、東京・港区の六本木ヒルズアリーナで行われた。

 

 同コンテストは女性誌「美ST」がアラフォーからの人生を積極的に楽しみ、年齢を感じさせない美しさを持つ女性、〝美魔女〟の発掘を目的に2010年から行っているもの。コンテストでは「水着審査」「自己PR」「ドレス審査~質疑応答」と3部門でファイナリストたちが〝美魔女〟ぶりをアピールした。

 

 グランプリに輝いたのは“滝クリ”似の山形県出身、フラダンスインストラクターの田中恵さん(37)。フラダンスのほかにヨガやタヒチアンダンスを教え「週5でインストラクターをやっていますので、大会に向けては特別なことはできませんでした」とナチュラルビューティーな美魔女だ。

 

 美の秘訣は「無理なダイエットをせず、3食きちんと食べること。あとはきちんと睡眠を取ることですね」と笑みを浮かべた。学生時代には仙台でモデル活動を行っていたという。

 

 今後は「インストラクター業があるので、いいタイミングでお仕事ができれば」と芸能活動も視野に入れているそうだ。