ハーフタレントの春香クリスティーン(24)が12日、都内で開かれたフランス発のスマートフォンブランド「Alcatel(アルカテル)」新製品発表会に出席。今秋一番の冷え込みの中、自らの“春”の到来を笑顔で明かした。

 春香といえば政治家の追っかけが趣味の“政治オタク”で、恋愛には奥手だった。昨年、テレビ番組の企画で放送作家・山際良樹氏(38)に“公開告白”。だが人生初の恋人との交際は、半年もたずに破局した。そして先月放送のバラエティー番組で、交際相手がいることを告白していた。

 春香は舞台上で自らが実演しながら、世界初のVR搭載スマホをアピール。事前には「国会議事堂の映像が流れる」と知らされていたというが、実際にはマネジャーが用意した“マル秘映像”が会場モニターに大写しになった。

「ここからすぐそばにあるレストラン。今お付き合いしている彼と出会い、告白された思い出の場所。かなり動揺している」と頬を赤らめた。交際相手は報道機関に勤める政治担当記者だという。

 出会いは4月。仕事関係の知り合いとランチをした際に紹介されたという。春香は「今日でちょうど交際3か月。この店はパエリアがおいしくて、ランチは結構リーズナブル。告白の時はディナーだった。好きな店なのにこれから行きづらくなる」と苦笑した。