小橋解雇にAKB倉持ショック

2012年12月04日 18時17分

2011年のAKBシングル選抜じゃんけん大会に「小橋Tシャツ」で登場した倉持明日香

 東京スポーツが5日付にスクープしたプロレスリング・ノアの鉄人・小橋建太(45)に戦力外通告が出されていたとのニュースが波紋を広げている。プロレス界の顔といえる小橋だけにファンへの衝撃は大きく、Yahooの検索キーワードでは「ノア」が急浮上。小橋の熱心なファンとしても知られる「AKB48」の倉持明日香(23)も自身のブログでショックな気持ちをつづっている。

 

 プロ野球の投手であった明氏を父に持つ倉持は愛読書がプロレス雑誌と語るプロレス好きでもある。特に小橋ファンであることを公言しており、以前出演するテレビ番組に小橋からVTRでコメントを寄せられると感動のあまり号泣したほど。2009年にはAKBメンバーの秋元才加(24)、河西智美(21)とともに小橋の試合を観戦しており、試合後にはサイン入りTシャツをプレゼントされている。小橋についてラジオ番組で「神様」みたいな存在と話している。

 

 それだけに小橋解雇のニュースで受けたショックも大きい。4日昼に更新されたブログでは「今日ってエイプリルフールですよね? うそだ」と短い言葉で、この知らせを信じたくないという気持ちをつづった。ブログタイトルには通常顔文字を使用しているが、この日は「2012/12/04」と日付のみのシンプルなもの。何より雄弁に現在の心境を表していた。

 

ノア激震!小橋解雇、秋山ら退団

三沢さん急逝で顔ぶれ一変したノア

小橋「引退考えた。でも今じゃない」

小橋率いる“名門”バーニング今も継続中

小橋577日ぶり復帰戦でチョップ128発

ノア秋山「政治家転身」も

潮﨑“全面戦争の意味わからない”