セクシー女優に転身したタレント・坂口杏里(25)が6日、自身のツイッターで現在の心境を告白。新天地で「トップになりたい」と宣言したほか、元恋人のお笑いコンビ「バイきんぐ」小峠英二(40)について「大好きだったょ」と“真剣愛”だったことを明かした。

 坂口は新たな芸名「ANRI」で、9月にツイッターを開設。

 この日は「芸能からこの世界に飛び込んで、不安だらけでストレスばっかりな毎日だったけど、やるからには誰に何を言われてもどれだけストレス抱えてもトップになりたいなー 自分磨きも頑張る!」とつぶやき、セクシー女優としての決意を表明した。

 折しも5日放送のTBS系「リンカーン芸人大運動会2016」に小峠が出演。坂口とは名指しこそしなかったが「デビューしたからにはトップを取っていただきたい! 一度愛した女として全力で応援しますよ。頑張ってください」と元彼女にエールを送った。それに応えるかのような「トップになりたい」宣言だ。

 ユーザーから寄せられた「ことぅーげさんの『一度愛した女性として応援してる』っていうコメント感動した ビジネス交際とかマスコミ関係が騒いでたけどANRIちゃんとことぅーげさんの関係はビジネスじゃなくて真実の愛だったんだよ!って超大声で言いたい!!!!!!」とのメッセージにも反応。「大好きだったょ ビジネスじゃない」とツイートした。

 激ヤセの真相も明かした。「みなさん私をガリガリだと言っていますが、急激で過激なダイエットで歯止めが効かなく40キロまで痩せて体質も変わり食べても食べても太らなく悩んでいました けど今はこの体重なので少し健康的に痩せたいんです」とつづり、体重計の写真で現在57・7キロになったことを報告している。

 ほかにも「ファンの方、厳しい愛情をくれるスタッフさんに感謝…! 今、凄く恵まれてる環境にいることに本当に感謝。改めて感じた呟きww 恥ずかしくて直接言えないけど感謝」「この世界にいる限り中傷誹謗は当たり前です でもメンタル弱いんで強くならなきゃ!」と次々につぶやき、ファンに「嬉しいお言葉…涙が出る… 一緒に強くなろ ゆっくり頑張ってみよう! 絶対強くなれる!」と呼びかけた坂口。

 2日連続の「溶岩浴でデトックス」も明かし、“セクシー女優・ANRI”としてトップに立つために自分磨きにも余念がない。