ジャニーズの「Hey!Say!JUMP」伊野尾慧(26)と海外高級ホテル密会を報道されたアイドルグループ「恵比寿★マスカッツ」の明日花キララが28回目の誕生日にツイッターを久々に更新したが、またまた賛否両論渦巻いている――。

「大人としてそしてリーダーとして責任のある行動を心がけます。28歳の私も宜しくお願いします」と2日のバースデーにツイート。伊野尾との密会報道には直接的に言及していないが、前向きな発言で今後もタレント活動を続けることを示した。

 9月27日には交際を否定するコメントを次のようにツイート。「誌面にも出ている通りお相手の男性とはお話ししていただけで、交際の事実も一切ないです」

 SNS上では「売名行為」と批判されていたことに関しても、濡れ衣とした。

 しかし、これらのつぶやきを直後に削除した。

 相手がジャニーズのアイドルのため自主規制したのか、もしくは何らかのプレスがあったのか定かではないが、不自然な展開と指摘されていた。

 こうした事態に明日花のツイッターには批判とエールが寄せられている。

「伊野ちゃんに祝ってもらいましたか」

「伊野尾とは破局したの?事務所に圧力かけられた」

「世間の人がいくら騒ごうと、あなたを傷つけようと、あなたを応援してる人がいます」

「今回の騒動で明日花キララさんの存在を知りましたが、面白く綺麗な方ということも知り女としてとても憧れます」

 一方、伊野尾がレギュラー出演する朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、本人はこの件にコメントしていない。