おネエ系タレントのはるな愛(44)が28日、東京・銀座のプランタン銀座で行われた「売りつくしセール」(10月1日~12月31日)PRイベントに出席した。

 はるなは、自らが選んで同店の社員モデルに着せたデート服一式を「全6点で1万800円。安い!」などと、鼻の穴をふくらませながらアピール。

「子供のころ、祖母と上京してカフェでパスタを食べたのが思い出。パリのプランタンも好きでよく行く。待ち合わせやデート、買い物に使っていた」と閉店を惜しんだ。同店は来年度以降、名称を変えて営業する。

 この日はすぐ近くのホテルで“親友”の女優・藤原紀香(45)が歌舞伎俳優・片岡愛之助(44)と超豪華披露宴を行う。

 愛之助には“隠し子”がおり、交際していたタレント・熊切あさ美(36)から紀香が“略奪”したうえでの再婚と話題は豊富だ。さらにバツイチの紀香が挙式(23日)で白無垢姿を披露し、ブログで「この広い宇宙の中の八十億人の中から選ばれた この出逢い、このご縁に感謝です」とつづったことから、ネット上では「突っ込みどころ満載」などとネタにもされている。

 披露宴に出席するはるなは「今日はすごく楽しみ。3人でご飯に行って、2人の幸せオーラを見てきたから。おめでとう! またゆっくりご飯しようね」と紀香にエールを送った。