中村玉緒 橋之助不倫騒動に「私は全部経験して通り越しました」

2016年09月19日 15時19分

女優の中村玉緒

 女優の中村玉緒(77)が19日、東京・巣鴨のとげぬき地蔵尊で行われたイベント「健康ガムカムダンベル体操」に登場した。

 

「敬老の日」のこの日、喜寿の玉緒が一般の高齢者と一緒に年配者向け体操を行った。

 

 芸能界では、歌舞伎俳優の中村橋之助(51)に不倫報道が飛び出して株を落としたが、妻でタレントの三田寛子(50)が16日に開いた謝罪会見は「神対応」と絶賛された。

 

 このニュースにコメントを求められた玉緒は「私は全部経験しています。通り越しました」と苦笑い。夫で俳優の故勝新太郎さん(享年65)は生前、私生活も豪快で、玉緒は苦楽をともにしているだけに達観しているようだった。「それぞれの人生がございますから。(報道は)見ないようにしています」と続けた。

 

 一方、玉緒は、江戸時代の俳人小林一茶を題材にした映画「一茶」(来年公開予定)に出演する。「本格的な(映画出演)のは10年ぶりくらい」と気合が入っている。主演のリリー・フランキー(52)とは「初めて」の共演になるそうで「(テレビで見せる)あんな感じなのか、または静かな方なのかなあ」と思いをはせた。

 

 また、健康長寿の秘訣を聞かれ「ボーッとしたらいけない。知らない人にもしゃべっているんです。さんまさんに似ています」とニッコリ。親交が深い明石家さんま(61)よろしく、しゃべりまくっているようだ。