2013年にKAT―TUNを脱退した田中聖(30)が1日、ソロデビューを発表した元同僚の田口淳之介(30)に対し、自身のブログを更新してエールを送った。

 田中は「記者の皆さんへ 全然何も知らなくてみんなと同じタイミングで知ったので、前みたいに夜中ピンポンしてこないでくださいね 笑 応援してるんで」と祝福。

 田口は昨年11月に生放送された音楽特番「ベストアーティスト 2015」(日本テレビ系)において脱退と退社を電撃発表。このとき田中は、情報番組「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、「僕自身は応援してるんで」と語っていた。

 1日、田口は活動を再開し、11月にシングル「Hero」でソロデビューすると公式サイトで発表。

 意気揚々と公式ブログを開設した田口は「ファンのみなさま」とのタイトルでエントリーし「これからの希望いっぱいで、またみんなの前に帰ってきます! 今はただ正直に、自分の力で、大切な人たちのために、音楽で盛り上がりたい人たちのために、そして自分自身のために、最高の音楽とステージを作り楽しみたい気持ちで一杯です」などと新たなスタートを切ることを報告。ファンクラブを新設し、初のイベント開催も予告した。

 KAT―TUNは田口脱退後、5月1日の東京ドーム公演をもって充電期間に突入。活動再開は未定だ。