人気アイドルグループ「HKT48」の兒玉遥(19)が、AKB48の45枚目両A面シングル「LOVE TRIP/しあわせを分けなさい」発売前日の8月30日に「第8回AKB48選抜総選挙」で掲げた公約を実施した。

 総選挙で9位になり、初めての選抜メンバーに入った兒玉。総選挙前に出演したニッポン放送「ミュ~コミプラス」でリスナーから寄せられた公約案「選抜入りしたら、竹下通りをギャルメークで歩く」を採用し、金髪ギャルメークに女子高生スタイルで竹下通りを闊歩した。ミュージックビデオに登場するピンクの「LOVE TRIPバス」に乗って、竹下通りに降りたつと、約20分通りを歩いた。

 兒玉は「あっという間でした。楽しかったです。公約も達成できて良かったですし、次はプライベートでまた来たい」と喜んだ。

 そんな兒玉はルックス&ボディーからは想像できない“底なしの胃袋”を持っているという。

「食べることが大好きで兒玉本人も『食べていていいと言われたら、永遠に食べていられる』と語る強靱な胃袋を持っている。公演などの差し入れを1人ですべて食べてしまったこともあるほど。ラーメン屋で当たり前のように3杯平らげて、店員を困惑させたことも。太らないために、夜にキャベツ1玉食べていた時期もある。今でも夜は、一定時間以降、食べないようにするなど気をつけているみたいですが…」(関係者)

 さらに、兒玉はゴハンをおいしそうに食べる姿もメンバーや関係者らの間で有名だという。

「いつも笑顔を絶やさない子なんですが、食事中は特にうれしそうで、食べたものが本当においしそうに見えるんです。その姿は、グルメリポーターで知られるホンジャマカの石塚(英彦)さんの女版のよう。マルチタレントを目指している兒玉ですが、いずれは石塚さんを脅かす存在になるかも」(前同)

 アイドル出身のグルメリポーターが誕生か。