歌手や女優の顔も持つ人気モデル・西内まりや(22)が先ごろ女性誌に撮られた“熱帯夜デート”の相手の素性が、関係者の間で話題だ。ドライブデートでは西内が信号待ちでキス。互いの部屋を行き来する仲と報じられたお相手は、呂敏(ろびん=26)という大手芸能プロ所属のハーフモデルだ。

 西内は昨年4月、やはりハーフの俳優・城田優(30)とフライデーされたが、報道されたのを機に破局。その後、友人の紹介で知り合ったのが呂敏で、記事によると、半年前から付き合っているという。

 知名度は低いが長身のこの男、とにかくモテる。一昨年9月、当時ゴシップ処女だった小島瑠璃子(22)と“銀座買い物デート”をフライデーされたのも呂敏だ。友人が明かす。

「事務所にウソをついてまで、こじるりとは結構長々とズルズル付き合ってたけど、もう別れてます。でも、その後も女の子と遊びまくってますよ。この夏、会ったときは『カノジョはいない』って言ってたんだけど…」

 呂敏は「ハリウッドデビューするから、年内で事務所を辞める」とも漏らしていたとか。

「向こう(米国)に、タレント志望の日本人をマネジメントしている有名な人がいるんです。石田純一の娘・すみれのツテで、その人とつないでもらったみたい。呂敏はすみれとも仲良くて、よく遊んでます」(前同)

 ドラマやCMなど近年の露出を見れば、西内が今いかに芸能界で大事にされる存在か分かる。過去、レギュラー番組で一緒だった制作スタッフは今回の熱愛報道に「“ぶってる”とかじゃなく、まりやちゃんはすごくいい子。もうホントいい子だから、遊びの付き合いならやめてほしい」と注文をつけた。

 だが、呂敏の友人は「いつも外国人ぶってるから、すぐチュ~しちゃっただけ」と指摘。西内とは遊びとみている。